Blog


2016/09/16

「オーストリッチピロー」で不眠症解消♪

こんにちは。

UCTの小川です!

 

今日は不眠症でお悩みの方に耳寄りな情報をお届けします。

 

そもそも、不眠症が増加し続ける背景には現在の日本のストレス社会が大きく影響していると考られます。

会社や学校でストレスを溜め込むうちに不眠症を発祥するケースが多くあります。

 

そこで、不眠症の方にこそ昼寝をお勧めしております。

 

「えっ!!昼寝をしたら余計に夜眠れなくなってしまいますよー」

という声が聞こえてきそうですね^^

 

はい、確かに昼寝のしすぎは夜眠れなくなってしまい、逆効果となってしまいますが、20分程度の昼寝であれば不眠症対策になります。

 

なぜ昼寝が不眠症対策になるのか、その理由を3つ挙げてみましょう。

 

理由その1. 短時間の昼寝は脳を活性化させる

軽い昼寝をすることで脳が活性化し、午後からの活動も元気に行え、夜もしっかりと眠れる効果が見込めます。

 

理由その2. 足りない睡眠時間を補う

不眠症を抱える方は睡眠時間が圧倒的に不足している可能性が高いです。

この不足した分を補えるのが昼寝です。

 

理由その3. ストレス解消

不眠症の大きな原因となるストレス。これは仕事のハードさや複雑な人間関係から生じることが多いです。

特に毎日仕事をする社会人にとってストレスは避けて通れないもの。

このストレスを昼寝をすることで少し和らげようというのが狙いです。

 

そして、昼寝前にコーヒーや緑茶等のカフェインを摂取することをお勧めします。

カフェインは脳の覚醒作用がありますが、これが利き始めるのは摂取してから大体30分ほどなのです。
昼寝からちょうど目覚める時間に合わせて脳に刺激が伝わるので、すっきりと目が覚めますよ。是非お試しくださいね~

 

上記の通り、不眠症対策として昼寝をお勧めさせて頂きましたが、まずはしっかりと専門医に受診し、その治療法に従うことを最優先してください。

不眠症の裏には思わぬ病が潜んでいることもあります。また、たかが不眠症と思って放置していると眠気から思わぬ事故を起こしてしまう可能性も。

くれぐれもご注意ください。

 

【オーストリッチピロー取扱い店舗】

村内ファニチャー ■八王子店 ■相模原店 ■横浜港北店

 

0ea25d7c2d7dba7767481d8558abafe7_s1

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
UNIVERSAL CROSS TRADING
http://universalcrosstrading.com/
住所:〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区
中川中央 1-5-4 センター北ミレナリオビル305
TEL:045-532-9987
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇